SSブログ


パーティードレス通販ドロップス

結婚式 髪型 ハーフアップ [結婚式 髪型 ハーフアップ]

結婚式の髪型として、とても良いハーフアップの方法を紹介します。

まず、髪全体にワックスをつけます。
手のひらになじませてから、髪の毛の全体にワックスをつけていきましょう。

次に耳から上の髪を取り、左上にまとめたら、ゴムでしっかりと結びます。

崩れにくくするために、ゴムはややきつめに結んでおきましょう。
ポニーテールのように結びますが、やや高めの位置で結ぶことがコツです。
前から見ても見えるくらいの位置にしましょう。

襟足の髪をまとめゴムの根元にピンでとめます。
やや右上にコームを挿しますが、このときにゴムを隠すように飾りましょう。

次に、アップした髪の毛束から少しの量をとり、逆毛を立てていきます。
少しずつ髪をとって、根元からしっかりと、逆毛を立てるのがコツです。
ここでしっかりと逆毛を立てておくと、崩れにくくなります。

前髪は後ろに向かってピンでとめます。

ポンパドールのようにふんわりと作っても可愛い髪型になりますね。
仕上げは、全体にスプレーをかけ、長い時間でも崩れにくくしておきましょう。

こうすることで、結婚式から二次会と長丁場になっても安心です。
最後にフラワーアレンジメントを飾ります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

結婚式 髪型 ショート 自分で 簡単|- ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。